2020/03/25

リモートワーク、テレワークって言われても特に困らない自分

ケージの外の止まり木で何かに黄昏てる。

ご時世がご時世でリモートワーク、テレワークって・・・ついにさっき東京都って自治体レベルで「できる限りそう言う働き方をしてほしい」ってメッセージが発信されたのだけど。まあ特にここ1ヶ月くらいは周りの会社も結構どこもテレワークにしちゃってるところが多かったり。

さてはて。

自分の場合はもともと週の半分は自宅で仕事してる(自宅にいる日に本社とかとつなぐ必要があればオンラインでつなぐ)から、特別何が変わったわけでもなければ、そもそも自宅でも仕事ができる環境(マルチモニタ環境とかデスクとか諸々)が完全に整ってるからなーんも問題はない。

まあ冒頭に載せた写真のゆずさんが仕事に乱入してくることがあるくらい・・・か?

Voice
この記事と似たテーマの最近の記事。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは Photos で配信しています。ただしここで配信、掲載している内容は個人のものであり、所属する組織やあらゆる団体の見解を代表するものではありません。

Copyright © 2018-2020 s.nobu All rights reserved.