nobu's voice
近況を徒然と書くウェブ日記か雑記。ブログじゃない。

2019/02/02

久しぶりに Happy Hacking Keyboard

最近右腕の痛みが日に日にすごくて・・・俗に Emacs 指って言われるような指の動きって左手しかしてないのになんでだろう。

思い当たるのは Mac のキーボードが薄くなって、結構強めにタイピングしちゃう自分の場合は指と腕にクッションなく結構負荷がかかってる・・・?ってことくらい。なので家での作業に久しぶりに Happy Hacking Keyboard を引っ張り出してきてみました。

何年か前に買った無刻印のUS配列のやつ。

当時は色付きのキーキャップってなんかイベントとかでしか手に入らなかった記憶があるんだけど、今は公式のストア(Amazon含む)で Control キー用の赤いキャップと Esc キー用の青いキャップのセット(それぞれ刻印あり、無刻印の4つのキーキャップ)が売ってることを知って、早速注文。装着してニヤニヤ。

なんとなーくまたキーボードが好きになった。

ちなみに HHKB 使うと当然 Mac 本体のトラックパッドが使いづらいから Magic Trackpad をこれまた引っ張り出してきて使ってます。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職はクリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。いろんなところで自由気ままに仕事しているけど、拠点というか主たる活動は取締役やってる株式会社アトトックだと思ってる。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

NikoNikoCalendar
最近の気分。

Copyright © 2019 s.nobu All rights reserved.