2019/02/26

今日の Anonyz 検索 20190226

Anonyz 検索って前身の「匿名検索(仮)」の開発開始はいつだったんだろう?って開発用の git のログを一番最初まで遡ってみたら2018年3月31日に最初のコミットがありました。

まだ開発始めてから1年経ってなかったんだ・・・。

さて、ちょっとだけいじって、設定から「ホームページの画像を表示する」と「ロゴをシンプルな表示にする」をそれぞれ選べるようにしました。

ホームページの画像を表示する

要は Bing のトップページみたいな感じ。オンにすれば Bing 風味、オフにすれば今までの Anonyz、Google 風味になります。

ロゴをシンプルな表示にする

これは設定をオンにしたら検索結果画面のロゴが変わります。オンにすれば Bing 風味の1文字ロゴ、オフにすれば今までの Anonyz、Google 風味になります。


Anonyz ウェブ検索

さて、この1年でウェブ検索はある程度カタチにすることができました。
まあ日々アップデートしなきゃすぐに置いていかれるけど。

Anonyz 画像検索

画像検索もある程度普段から使っても不満は少ないレベルまで持ってこれました。

Anonyz 動画検索

動画検索は・・・自分があんまり使わないから放置気味。

Anonyz ニュース

自分が「こうしたい!」って思っていた状態のニュースサービスにはなりました。まあ改善はいろいろ続けるべきだと思うけど、直近の予定では大幅なアップデートを行うことはないと思う。

Anonyz 地図検索

地図検索は一回作ったけど、どうも納得いかなくて、今はまた Google Maps へのリンクにしちゃっています。でも自分が地図検索でやりたいことが最近結構クリアに見える部分もあるので、もしかしたら将来的には開発再開する・・・かも。

Anonyz ショッピング

はい、気づいた人えらい。Anonyz ショッピングは一旦サービス停止しました。これは復活させるか不明。あんま需要も今は感じてないし。


そんな感じです、はい。

Anonyz
カテゴリ "Anonyz" の最近の記事。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは PhotosPhoto Journal で配信しています。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

Copyright © 2019 s.nobu All rights reserved.