2018/07/22

iPad Pro をセルラー版にしてみた

明くる日、iPad Pro の画面割れに気付きました。かなり盛大に。

まあいっか・・・的にやり過ごそうかとも思ったんですが、ここ数年は読書する時のパートナーは完全に iPad だった(特に雑誌やマンガは iPhone だとさすがに目が疲れる)のでバキバキの画面はまずい。ってことで中途半端な時期だけど新しいの買うことに。

いや、修理って方法もあったんですが AppleCare 入ってなかったから・・・。

初代〜iPad Retinaディスプレイモデル(3代目)くらいまではずっと SoftBank のセルラーモデルを使っていたんですが、その後は Wi-Fi モデルばっかりでした。普段仕事していたり生活していたりする場所はほとんどが Wi-Fi 環境がある場所だと気付いたので。それから当時はモバイルルーター的なのも持ち歩いていたからってのもあるかなぁ。

だけど実はここ半年くらいセルラーモデルの iPad が欲しいとか思ってました・・・別にちょうどいいタイミングで壊れたとかそういうのとはまた違うんだけど。

そもそもモバイルバッテリーを持ち歩かなくなった理由は、外でちょっと Mac 使って作業する時はだいたい Wi-Fi のあるところだし、なくても iPhone のテザリングで十分(そんなに長いこと居座らない)になったから。

ただ iPad ってコンビニの駐車場とかにちょっと停まった時に周辺の調べ物したりとか、やっぱり Mac に比べて一瞬でネットに繋がっていて欲しい・・・みたいな欲求がありまして。まあキャリアで契約しないでSIM フリー版にしちゃえば最悪SIM契約しなくてもいいし・・・みたいな感じでセルラー版の世界に戻ってきちゃった。

結局格安SIMは契約した(月1GBなら1000円しないんだもんねぇ)けど、違約金とか気にしないでいつでも解約もできるしいいかと。

まあそんなお話。

Diary
カテゴリ "Diary" の最近の記事。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは PhotosPhoto Journal で配信しています。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

Copyright © 2019 s.nobu All rights reserved.