2020/04/15

コーヒーをよく飲むようになったきっかけの思い出

画像

ふと思い出したことを書いておく。なんてことない、自分がなんでこんなにコーヒー飲むようになったかってきっかけみたいな話。

コーヒー

きっかけなんて些細なもの。大学生くらいの頃、週末のバイトは朝10時からが定番で、9時50分くらいにお店に着くのがいつものパターンだった。起きるのが9時半くらいでお店に9時50分。まだまだ眠い。

とある眠いそんな週末の朝、お店の前にあった自販機でいつも飲み物を買っていたんだけど「コーヒー飲んだら眠気覚めるかな?」とふと思った。で、缶コーヒーを買った。

9時50分に到着して10時から仕事開始・・・なんてスムーズにいくわけがなく、だいたいタバコを吸いながらコーヒーを飲んで、着替えて・・・10時10分稼働開始。こんなのが週末のルーティンになってた。

それが習慣的にコーヒーを飲み出したきっかけだなぁ。

急にこんなことを書いたのは、昔のこととかどんどん忘れていっちゃうから、覚えているうち or 思い出した時に書き残しておこうってだけ。

Voice
この記事と似たテーマの最近の記事。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは Photos で配信しています。ただしここで配信、掲載している内容は個人のものであり、所属する組織やあらゆる団体の見解を代表するものではありません。

Copyright © 2018-2020 s.nobu All rights reserved.