nobu's voice
近況を徒然と書くウェブ日記か雑記。ブログじゃない。

2018/10/06

本を買いすぎなことは自覚してる

木曜日、打ち合わせ終わった時間が中途半端すぎてオフィス戻るのもあれだなーって思ったりして、調べたい本とかいろいろあったので本屋へ。いつも本屋と言ったらだいたいヨドバシAkibaの中にある有隣堂がご贔屓です。

いつも行く書店を決めてるのはどこにどんなカテゴリの本があるか知ってると便利だから。

時々わざと行ったことのない本屋に行って新鮮味とか味わってみたりもするけど。

そんな有隣堂での戦利品が下の画像。

画像

また10冊以上まとめて買っちゃった。

普段 Apple Books とか時々 Kindle も使ってるんだけど、やっぱり本屋は好き。書店員さんのオススメとかポップとか陳列とかみてるだけで好き。で、気になると全部大人買いが基本。おかげで月に何万円分本買ってるのって感じだけど・・・。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職はクリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。いろんなところで自由気ままに仕事しているけど、拠点というか主たる活動は取締役やってる株式会社アトトックだと思ってる。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

Copyright © 2018 s.nobu All rights reserved.