nobu's voice
近況を徒然と書くウェブ日記か雑記。ブログじゃない。

2018/10/09

ギターのシステム

自宅の書斎兼スタジオのギターのシステム。

画像

奥にもう2本ギターがあったり、ケースにしまってあるのもあるけど。

気づいたら結構本気なのになっちゃった。足元のエフェクター類は必要なのだけにしたんだけど・・・MIDIで操作できる空間系とかが最近欲しい。けどセッティングするのにめちゃくちゃ時間取られし今はこれでいいや。

アンプとキャビはENGL。所謂小型真空管アンプだけど好きな音が出てくれる。

キャビはスペース上もう一つ小さいのにしようかとしかけたんだけど、比較したら全然音圧が違って今のになった。

防音ではないけど1Wとかで弾いてるぶんには壁がコンクリートだから全然大丈夫みたい。

ちょっとだけ補足しておくと左上で青く光ってるグライコは・・・最初は予定になかったんだけど、ENGLのクリーンチャネルが歪み用にセッティングしちゃうとキンキンしちゃう(チャネルごとにイコライザがついてるわけじゃない)から補正用。

一応ノイズゲート入れてるんだけど、このシステムだと実はノイズがあんまないことにもシステム作ってもらってから気づいた。

ワーミーは基本ON。気分でペダル踏んだり。

ここでギター弾きながらウイスキー飲む休日の夜が好き。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職はクリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。いろんなところで自由気ままに仕事しているけど、拠点というか主たる活動は取締役やってる株式会社アトトックだと思ってる。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

Copyright © 2018 s.nobu All rights reserved.