2018/07/08

命名 "Edokko"

以前少し書いた JavaScript 実装のエディタのコードネームは紆余曲折を経て正式に Edokko(江戸っ子)に決まりました。

週末とかに少しずつ作っているので一気にドーン!とはなかなかいかないのですが、最近でいうと自分が10年来愛用している Emacs 風のキーバインドはある程度手グセで使って問題ない程度に実装できたし、markdown 文書の中のコードブロックも言語に合わせてシンタックスハイライトできるようにもなりました。

Edokko 自体は Anonyz の中のサービス "md"(もちろん一般には非公開で自分だけが使っています)のテキストエディタ部分の機能なのですが、md 由来の機能と Edokko 本来のエディタとしての機能をちゃんと分けて(この線引きが実際に作っていると結構難しい)そのうちコンポーネントとして他のところでも使いたいなーって思っていたりもします。

Voice
この記事と似たテーマの最近の記事。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは Photos で配信しています。ただしここで配信、掲載している内容は個人のものであり、所属する組織やあらゆる団体の見解を代表するものではありません。

Copyright © 2018-2020 s.nobu All rights reserved.