2020/06/07

久しぶりのゆずさん撮影会

正面のショットをいただきたいのに、なかなかポーズをくれないモデルさん。

緊急事態宣言は終わったようだけど、まだ外に出るのは怖いので家で過ごす週末。外に出ることもほとんどなくてカメラもあまり触っていなかったので、相棒のゆずさんにモデルになってもらって久しぶりの撮影会を敢行してみた。

こっちに気づいた。

ボケーっとこっちを見てる。

たぶん何かを考えている。

機嫌がいい時によく見せてくれる低空姿勢。もっと機嫌がいいと羽をワキワキしてる。

写真だから伝わらないけど、撮ってる間結構ケラケラ笑ってる。

よくこんな感じで黄昏ていることもある。

ダメだー。横顔しか撮らせてくれないー。

正面のショットをいただきたいのに、なかなかポーズをくれないモデルさん。

どこ見てるんだろう?よくこういう謎な方向に視線を向ける動きをしてる。

どこ見てるんだ?

ただ撮影会中、終始ご機嫌でケラケラ笑ったり、ぐちゃぐちゃ何かを呟いていたり。

正面向いた!と思ったらこんな感じに首を振る。

正面いただき!と思ったら速攻で横向かれた。

やっと正面撮れた!!

でも最終的には正面ショットをいただけた。ありがとう、ゆずさん。

撮影会後もしばらくベッドの上で遊んでて、カメラで撮られてテンション上がったのか歌うわ踊るわの大騒ぎ。だけどごはんの時間を察したのか、はたまたただお腹が空いたのか、ケージのある書斎に連れてきたら自分でケージに戻ってくれた。

今、これを書いてる横でおいしそうにごはんを食べてます。

Voice
この記事と似たテーマの最近の記事。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは Photos で配信しています。ただしここで配信、掲載している内容は個人のものであり、所属する組織やあらゆる団体の見解を代表するものではありません。

Copyright © 2018-2020 s.nobu All rights reserved.