2019/01/14

そういや今年の手帳

12月くらいに買ってたんだけどここにあまり書いていなかったな。

10年くらい前はモレスキンとか使ってたんだけど、もうここ数年来、システム手帳をずっと使ってる。最初はミニ6使ってたんだけど、なんだかんだ紆余曲折あってここ数年はバイブルサイズ。

画像

今年はバインダーも新しく。結構これがずっと欲しかったんだけど高くてねぇ・・・でも買っちゃった。

リフィルは昔は最初の頃は結構自分で作っていたんだけど、結局どういうふうに自分が使うかがわかったのと手間とか面倒で、今は市販のマンスリーとバーチカルウィークリーとメモ。マンスリーは ASHFORD、ウィークリーはQuo Vadis、メモは Bindex のクリーム色の無地。で、マンスリーはスケジュール、ウィークリーはまあちょっとしたタスク、メモはごちゃごちゃいろいろ。

相変わらず制作とか開発は Mac がいるけど、実は日常的なことのほとんどは iPhone と iPad と手帳があれば解決するように、なるべくシンプルに。

そういや最近は土日に外出する時は Mac 持ち歩かなくなったかも。

Blogging
カテゴリ "Blogging" の最近の記事。

About
nobu's homepage について

nobu's homepageサトウノブユキが自らのウェブ上でのアクティブな情報発信をひっそりと行うために運営している個人サイトです。Voice では自由な意見や各種レビュー、ニュース等を発信しています。趣味の写真のお気に入りは PhotosPhoto Journal で配信しています。

Biography
自己紹介。略歴程度。

1984年4月17日、新潟県新潟市(現中央区)出身、東京都在住。現職は 株式会社取締役、クリエイティブディレクター。本名は漢字で佐藤信之(大好きだったじーちゃんからもらった大切な名前)だけど、普段は堅苦しいからサトウノブユキってカタカナ表記を使ってる。気まぐれで Anonyz を作ったりしてる人。トレードマークになってるピンクや赤の髪の毛はサトウって苗字がありふれ過ぎているかが故に識別子として、が最初の理由。

Copyright © 2019 s.nobu All rights reserved.